タグ:東京電力 ( 1 ) タグの人気記事
計画停電に思うこと
東京電力は原子力発電を押しすすめ、
安全性を強調していました。


今回は大地震が原因ではありますが、
原子力発電所が危険であることに変わりはありません。


日本は唯一の被爆国であり、
できる限り原子力発電に依存しない技術を開発してほしいと
私は考えています。



「計画停電」といえば、
一見公平に思いますが、
実際には都心は停電にならず、
東京23区以外の地域を
計画的に停電させるものです。



私は、東京と埼玉を行き来しています。
都心には都心の良さがあり、
「緑と清流」がある、
郊外には郊外のよさがあります。


いつ電車が止まるか、全くわからないと、
長距離歩くことが困難な私は、
都心に通勤できません。



「計画停電」と言うならば、
公共性のある鉄道や病院や
食料品などを生産する工場や店舗を
除外するべきだと思います。


現在、自家用車とバス・タクシーが動いてはいますが、
いつまでガソリンが供給できるのでしょうか。
公共交通がもっとも省エネになるはずです。

[PR]
by toshinseikatu | 2011-03-14 22:12 | 都心生活