東京メトロ副都心線がいよいよ開通しました。
2008年6月14日、東京メトロ副都心線が開業
東京の真ん中、新宿区四谷はますます便利になりました!

副都心線はいまのところ、かなりすいており、通勤が楽です。
急行がくれば、次の駅は渋谷か池袋です。
 速い!!! 便利!!!  地上に出るには多少時間はかかるけれど混雑していません。
新宿三丁目で副都心線と丸の内線は階段で直結(副都心線から丸の内線への上り方向のみエスカレーターあり)して、乗換えが便利です。


ゆくゆくは渋谷で東急とつながる予定ですが、現在は東武東上線と西部池袋線と相互乗り入れをしています。

四谷は東西に南から
都営大江戸線
JR中央線(各駅は総武線に乗り入れ)
東京メトロ丸の内線
都営新宿線
がほぼ平行して走っています。


四谷は南北には、
東京メトロ南北線
があり、
東京メトロ副都心線
の開業でより便利になります。


すぐ隣の新宿区新宿はご存知のように、多くのJR、私鉄、地下鉄が通っている日本一の乗降客が多い駅です。

淀橋浄水場の跡地に、新宿高層ビル街ができるまでは、新宿といえば東口でした。
現在は東口、西口ともに発展しています。

副都心線は東京メトロとしてはめずらしく、都心部にも急行ができました。池袋、新宿三丁目、渋谷が停車駅です。

新宿三丁目の地下は、丸の内線、都営新宿線、副都心線が交差する一大ターミナルになります。新宿駅にも歩いてもすぐで、乗り換え客も多いでしょう。

新宿区新宿は繁華街、ビジネス街であり、住宅地としてはあまり向いていません。

住宅地としては、新宿のすぐとなりの四谷が最適です。

四谷は都心でありながら、明治神宮外苑、迎賓館・東宮御所、新宿御苑と緑に囲まれた閑静な住宅地です。

新宿通り、外苑東通り、外苑西通り、外堀通り、靖国通り沿いが近隣商店街・ビジネス街であり、大通り沿いのビルの上層部と大通りから入った裏通りが住宅街です。

交通が便利、生活が便利な東京の真ん中、新宿区四谷に住みませんか!!!

姉妹サイトである


「東京アーバンライフ」
(都心生活)(四谷・信濃町地域情報)


には地元の不動産会社のサイトのリンクや会社名・電話番号の情報があります。
[PR]
by toshinseikatu | 2008-10-09 18:08 | 四谷・四谷三丁目・信濃町情報